医院案内|稲沢市の歯科「医療法人明枝会 スマイルデンタルクリニック」

Clinic

医院名 医療法人明枝会
スマイルデンタルクリニック
住所 〒492-8036 愛知県稲沢市陸田本町159
電話番号 0587-21-3111
休診日 水曜・日曜

休診日:水曜・日曜
△第4週目の水曜日は午後のみ診療し、木曜日は休診となります。

• ※最終受付時間は12:30/17:45まで。
  • ※原則、第1週目の土曜日と第3週目の火曜日は、午後矯正診療を行います。

お車でご来院の方

• 医院前に患者様専用駐車場あり
  • リーフウォーク稲沢より徒歩5分
  • 名神高速道路「一宮IC」より5分
  • 名古屋高速16号一宮線「一宮南IC」より5分

公共交通機関でご来院の方

• JR東海道線「稲沢」駅東口より徒歩12分・車で5分。

従来のレントゲンに比べ
被爆量の少ない

デジタルパノラマX線・
歯科用CTスキャン

歯や顎関節の撮影の際に活躍します。口腔内全体に置いて正確な診断を手助けするために、さまざまな病態を把握できるようになっています。鮮明な画像を使いながらご説明することができます。
従来のフィルムを使ったレントゲン装置に比べて1/4から1/10程度(年間の自然から浴びる放射線の1/200程度、飛行機に乗ることの1/20)身体への安全性は非常に高いです。
また、防護エプロンも着けてもらうため、放射線量をさらにカットすることができます。

さまざまな治療効果を高める
歯科用Nd:YAGレーザー

歯周病の治療・口内炎の治療・顎の痛みの緩和・根っこの中の殺菌・外科手術などに様々な治療に使用されているレーザーです。従来に比べて不快感・痛みが減り、傷の治りも早くなるのがレーザーの利点です。
副作用もなく小児・妊娠中・ペースメーカー使用中の方でも安心して治療をお受けいただけます。

歯間や歯根・顎の骨を
より詳しく調べられる
 セファロ

矯正治療を行うにあたって、上顎下顎の位置・歯列弓・骨格の成長の変化・歯の移動などをじっくりと解析するために使用します。また、定期的に撮影して骨格の成長の変化や歯の移動を観察します。
骨が原因の場合、歯だけを治しても意味がありません。原因を把握し適切な治療を行う為には必要不可欠な機械です。

歯は白くしたいけど
しみるのが心配な方に

歯面漂白用加熱装置コスモブルー

一度に複数の歯を照射することができる、高効率のホワイトニングライトです。
光源にはLEDを採用し発熱が少なく、患者さんにやさしいホワイトニングを実現します。

患者さんの体調の変化を
いち早く確認する
 ヘイストトリガー

手術中に患者さんの血圧や心電図を測定し、体の状態を確認することができる「生体情報モニター」です。
※こちらの装置は、治療上必要と判断されたときのみ使用いたします。

徹底した減菌管理で
安心の治療を行える環境へ

高圧蒸気滅菌器

細菌やウィルスなどすべての微生物を死滅・除去する高機能の高圧蒸気滅菌器を使用しています。使用した器具は、滅菌パックに入れ、器具に応じて高圧蒸気滅菌器もしくはガス滅菌器を使用し、滅菌作業を行っております。

必要な時に綺麗な状態で
使用するために
 P-S キュービック

滅菌をしっかりと行った器具を、きれいな状態のままで保管しておくことができるキャビネットです。

痛みの少ない電動麻酔注射器
オーラカートリッジ

当院では患者さんにできるだけ痛みの少ない治療を受けていただけるように心掛けております。
麻酔は、麻酔液をゆっくり一定スピードで注入することで、痛みを和らげることができます。手動では難しいその調整ですが、この電動麻酔注射器を使用すればその緻密なコントロールが可能となり、麻酔注射時の痛みを大幅に軽減することができます。

治療に役立てるため口腔内状況を
しっかりと記録
 口腔内写真

歯科専用の口腔内カメラです。矯正治療でのお口の変化を記録したり、経過観察中の症例を写真に撮り記録することで、時間を追って比較することができます。
また、被せものの色を決める時、入れ歯をつくるときなど、技工士との相談のために写真を撮らさせていただくことがあります。
※撮影した写真は許可なく使用・掲載等はいたしませんので、ご安心ください。

患者さんご自身が
お口の中の状況をより理解できる

アインシュタイン・ルミカ

当院では必ず患者さんの納得・合意を得てから治療を行っています。
患者さんご自身に病状を把握して理解していただくことは,治療において一番大切なことです。
説明時に、鏡だけではわかりにくい部位を拡大撮影しながら説明するために、こちらの小型口腔内カメラを使うことがあります。ご自分ではなかなか見ることができなかった角度でお口の中を見ることができるので、治療の理解が深まります。

お支払い方法

保険診療でも!自由診療でも!
クレジットカード支払い対応可能へ

以前よりご要望の多かった保険診療でのキャッシュレス決済に対応すべく、以下のクレジットカードでのお支払いが可能となりました。
会計の際にご遠慮なくお申し出ください。
今後も患者様に喜んでいただけるよう、取り組んでまいります。

VISA mastercard JCB AMERICANEXPRESS DinersClub