最近感動したもの!!|稲沢市の歯科「医療法人明枝会 スマイルデンタルクリニック」

Instagram
0587213111 WEB予約

ブログ
Blog

最近感動したもの!!

こんにちは!スマイルデンタルクリニックの岡本です。

今年は愛知県にしては珍しく雪がとても降り寒い冬でしたね☃☃

3月に入り段々暖かくなってきましたが、寒暖差が激しい時期ではありますので風邪をひかないよう気を付けて下さい。

この時期はインフルエンザなのか、コロナなのか、はたまたただの風邪なのか・・・

この時期関係なくではありますが、私も気を引き締めて日々を過ごしていきたいと思います

 

さて、話は変わりますが、皆様モンダミンやリステリンなどの洗口液は使ったことありますか?

実は歯医者でしか購入ができない洗口液があるのはご存知でしょうか?

それを使った時の感動がとても凄く、私自身実際に愛用しているモンダミンを紹介したいと思います🌞

 

歯科医院限定!?

それがこちらです

その名もモンダミンハビットプロ!!

ハッキリ言ってこれ、凄いです!・・・いや!とても凄いんです!!

 

使用感

ゆすいだ感覚としては、お口の中への無駄な刺激がなく、爽快感があり、お口の中がスッキリとします。

・・・と書くと、『いやいや、だいたいモンダミンとかってそんな感じでしょう!!』と思われるかと思います。

が!!全然違うんです!どこが・・・と言われるとなんとお伝えしたらいいのかわからないのですが、口をゆすいだ瞬間からすぐわかります!!

それもそのはずで、ノンアルコール処方なのでピリピリした感じがなく、お子様からお年寄りの方までご家族揃って安心して使って頂けるかと思います🧒🧓

ここまでは個人的に使った感想なのですが、成分もすごいんです!

 

成分
  1. 殺菌成分CPC歯周病菌や虫歯菌を殺菌することで細菌数を減らします
  2. 抗炎症成分GK2歯茎の腫れと炎症を防ぐ
  3. 出血予防成分TXA…歯肉炎による歯ぐきからの出血を防ぐ

 

おススメ使用方法

毎日のハミガキ後にプラスして20㎖使用してみて下さい。(キャップの内側の線まで)

20~30秒間うがいしてそのまま吐き出せばOK👌水でうがいしなくても大丈夫です👍

そして、お口の中の細菌が増えやすくなる就寝前が特におススメです🌛

 

おススメしたい方

すべての方!!と言いたいのですが、特に使用していただきたい方というのが

  • これから歯周病治療をされる患者様
  • 歯周病治療がおわった方

は特に使用して歯周病予防として合わせて使用して頂きたいです。

 

更に歯石付着抑制効果があるため、プラーク(歯垢)が付きにくく、虫歯予防にも効果が期待でき、お口の細菌が減ることで口臭予防にも繋がります🦷

 

スマイルデンタルクリニックでは、サンプルもありますので使用してみたい方はお気軽にスタッフまでお声がけください😊

 

ページトップへ戻る